読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ・ニュー・羽衣狐様が凄すぎて生きているのがつらい

漫画 羽衣狐

2009年34号のジャンプ感想(補足)  (The 男爵ディーノBLOG



羽衣狐様人気すぎワロタw


あ、ジャンプ読んでる人でかがみさんのサイト初めて見た人、これからチェックすることをオススメします。ジャンプが倍楽しくなります(ブリーチは3倍)。
正直私とはけっこう好みが違うのですが、それでも面白いと感じるくらいなので(最近だと『バクマン』、『あねどきっ!』に対するスタンスは同じでしたが)。あと掲示板もレベル高いですし。


かがみさんのジャンプ感想って、普段はぬらりひょんが飛ばされちゃう程度の扱いなのですが、上リンク見てもらえれば分かる通り、今回やばいことになってます。


てか『はごろもっ!』マジ見たい!!


『あねどきっ!』より見たい!(←全世界のたかすぃさんごめんなさい)



どうも河下作品は肌に合わないようなんで。
だって新ヒロインが黒髪ロングストレートで姉という完璧に私好みなはずなのに、全然惹かれないんだもん。画力はすごいと思うんですけどね。





ついでに少し更新


・『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』アニメ化


しばらく前から追ってる『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』がアニメ化するらしく驚き!
吸血鬼もので、設定がかなりぶっ飛んでるので好みは分かれそうです。が、とりあえず「王女かわいいよ王女」って言える人にはオススメ。



敷居の住人おもしれぇ


今期最高アニメ『青い花』でその名を世間に轟かしてほしい志村貴子先生デビュー作。新装版が出てたのでつい買ってしまいました。始めは今の絵との違いに困惑しましたが、次第に志村先生らしさが見えてきました。本当にこの人の作品は文学!心情描写がすごい。志村作品はいつかレビューしたいです。



あと最近『ヤングアニマル』の『フロッグマン』が地味に楽しみです。


ただの主人公が美少女と水泳するラブコメで、大ゴマばかり使って話も薄いのですが、それでもなんか気になってしまうのは画力のなせる技。

絵がうまいといっても河下作品みたいに性的な臭いがしないためか、純粋に絵がうまいなーって感じ。あ、やっぱり話はどうでもいいんですけど。うん、このヒロインはかわいい。誰も採り上げてないので私の好みなだけかもしれませんが。