読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羽衣狐さま爆弾発言を考える

羽衣狐

昨年、こんな事件がありました。

かんなぎ 中古問題とCD回収のメモ -ほえろぐ-

かなり話題になったので覚えてる方も多いかと思います。

これ、私としてはそもそも少し自分の気に入らない展開に入ったからといってすぐに騒ぐこと自体が問題だと思ってます。これからどうなるかも分からないんだからしばらく見守ってればいいじゃん。と、当時は離れて見ていたのですが・・・

かんなぎ原作漫画をびりびりに破る写真がうpされてる件 -今日もやられやく-

これは許しがたい。本を破くことがまず許せない行為。

よく言うように作者にとって自分の作品は子供だから、まさに子供を殺された親の気持ちだろう。休載もするわ・・・。


しかしこの事件からもう一年経ったのか・・・。月日が経つのは早いもんです。

え?なんで今更こんな話持って来たかって?だって・・・







(わらわはそこでやや子を産む・・・)


は・・・羽衣狐さま中古問題キター!

み、みんな単行本破んないでーー(←たぶん心配ない)




冷静になって整理すると問題は

  • 羽衣狐さまは既に妊娠してるの?(中古なの?)

羽衣狐さまが既に妊婦さんだというなら自分から戦おうとしないのも納得がいきます。それと同時に、出産まで最強の敵が動けないというバトル漫画的には非常にありがたい設定。

だがあえてまだ生娘という手も。「封印は解いたがわらわまだ生娘じゃったわ」とか、ドジっ娘狐さまに全ジャンプ読者が死ぬわ。「どこかにいい殿方はいないかしら」なんて展開になった日には、やばいやばい。そうなったら羽衣狐さまメインのラブストーリーをどっかに連載してほしいものですが(かなりハードな描写が期待されるので規制緩いとこで)。


そういえば今『15×24』読んでるんですが、17才で新婚3ヵ月の妊婦さんが出てきてびびった。ちょっと前に『14才の母』ってドラマもあったし、『400才の母』なら何も問題ないよね?


  • 誰が相手か?

俺か!まさかあのときの・・・

バキSAGAは正直いらんかったけど羽衣狐SAGAはぜひ描いてほしいぜ!

ここでリクオを獲り合うラブコメ漫画に転向しても俺は許す!(←許すな)

  • そもそも妖怪って子供産むもんなの?

生物って種が滅亡しないように子孫を残すわけで、転生して生き続ける羽衣狐さまは子供産む必要ないじゃん!・・・って思うでしょ?ところがそうとも言い切れないんですね。

例えば経済学的に見ると人間が子供産むわけがないらしい。非効率的な行為だから行われるのはおかしいてこと。養育費がバカ高いから老後を看てもらうくらいじゃトータルで全然マイナスみたい。でも現実には少子化とはいえたくさん子供が生まれてるわけで・・・人間って論理的に考えられないよね、というお話。ま、羽衣狐さまは人間じゃないんだけどね。

  • まとめ

結局よく分かんないけど俺としては、突然あねが家にやって来る漫画とか宇宙人の女の子がやってくるトラブルとかバクマンのさりげなく見える女性下着とかはどうでもよくて、

羽衣狐さまの一夜が見たい(最悪)



さてはともあれ今後の展開がハンターのキメラアント編みたいになるか?マジで羽衣狐さま中古問題が起こるか?それとも何も起こらないのか?・・・これからも『ぬらりひょんの孫』から目が離せません。

12月発売の8巻はついに現代羽衣狐さまが出てくるよ!(話数確認した)