読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瞳のフォトグラフ2巻 瀬名ユカリのバッグに関する考察

漫画

はい、『瞳のフォトグラフ』2巻買いました。

瞳のフォトグラフ 2 (Flex Comix)

瞳のフォトグラフ 2 (Flex Comix)

思い返せばこのブログで初めて書いたのがこの1巻のレビューで、これがなんといきなりヤマカムさんやかーずさんに紹介されてしまいまみた。あの時は驚いたなー、あれも半年前の話か・・・。そういえばヤマカムさん元気かなぁ・・・。

そんなわけでこのブログを育てた漫画と言っても過言ではありません。


この漫画の好きなとこはなんといっても、見ていて恥かしいレベルの女子高生のイチャつきぶり!後ろに花は出てくるわ顔近づけすぎだわ果てはいっしょに寝るわ、とても百合百合しててもうサイコー!!

2巻も幕間のイヅミがかわいくてニヤニヤが止まらな・・・

・・・ん?



あれ?瀬名ユカリのバッグ(公式名称ユカリンバッグ)、下すぎない?これ腰下よりも下だよね?

おっかしーなー?前からこうだっけ?1巻を引っ張り出して確認してみました。やっぱり下がってる。



(1巻2話より。ユカリンバッグはほぼ腰位置)

どうやら1巻4、5話あたりから低くなって2巻では腰下どころか完全に尻下。

バッグの位置が下がったのではなく、スカートの位置が上がった可能性もありますが(足を長く見せるためスカートを上げた)、全身図を比較するとどうやらその線もなさそうです。

うーん、それにしても動きにくそう。これまず足を前に出しにくいレベルじゃないかしら?

なんでこんなことを・・・ん?待てよ。

始めは腰下だったということは、何かきっかけがあって下げたと考えるのが妥当じゃないか?

1巻4話、瀬名ユカリに起こった事件といえば・・・



やっぱりこれかー!

なるほど!謎は全て解けた!つまりユカリンバッグが下がったのは、ちゃんと気を使ってるパンツをガードするためだったんですよ!!(誇らしげに)



ちなみに1巻限定版についてきた設定資料集によれば瀬名ユカリの愛機はNikonのD60で本体のみ500g、カメラの知識は全くないけどバッテリーやら何やら入れて1kgと考えると・・・・・・フツーにずり落ちてきた線もありそうですね。


あとユカリンバッグはLoweproのEX140なわけですが・・・うーむ、今時のJKが持つには全然おしゃれじゃないです(メーカーさんごめんなさい)。
バッグでこれじゃこの子、本当にパンツ気を使ってるんだろうか?(結局それかよ)

  • 関連

瞳のフォトグラフ1巻 久家イヅミの下着に関する考察