
【ノベマス】M@STER DONUT 第3話【雪歩編】

第3話公開!!

まず始めに、3話は「動画であること」を意識して話を作ったため1・2話より格段に上手くいってます(たぶん)。
どうも自分の考えたネタは恥ずかしくて、1・2話のとき自分では一時停止しながらしか見れなかったのですが、3話にしてようやく一気に見ることができるようになりました。このへんは緑茶戌Pの「つなぎ」の巧さにも助けられてます。雪歩編ということで彼のモチベーションも高く、仕事の質も量もスピードも前作までと比較にならないレベルでこっちが驚きでした。いつも通りグラ改変とトレス絵はくるの仕事。今回はとても急がせてジェバンニさせました。

そんなわけで3話は満足していますが、このクオリティーが1話からできてれば・・・という悔いはあるかなー。半年ほどしたら紙芝居クリエーターを覚えて一人で動画作りたいので、そのときまた活かしたいと思います。

それでは次は4話、真&美希編(仮)で