今週のジャンプ読者アンケートに物申す!!

私は怒っているんである。
ジャンプ編集部の悪意に対して、いや何よりこんなことにも気がつかなかった自分に対して。
いきなり何の話かといえば、あれですよ!ジャンプ読者アンケ−ト!!
バクマン。』でも福田さんから「面白かった作品の欄が3つなのは少なすぎる」「ラブコメは票が入りにくい」とさんざ抗議を受けるジャンプアンケートシステム。私も中学生のときから「うさんくせーなこれ」と思っていたわけですが、今回の件で明らかになりました。
ジャンプアンケートシステムは、悪だ!

うだうだ言ってても仕方ないんで今週のアンケートを説明しましょう。

今週は『詭弁学派、四谷先輩の怪談。』が新連載で、これについての質問がメインです。私も妖怪ものとか怪談とかは好感もってて(だから『ぬらりひょんの孫』も好き)なかなかセリフの構図とかセリフの構図とか楽しめたのですが、それは関係ないので置いとくとして。はい、該当箇所。


「ジャンプ作品の女性キャラのうち、好みのタイプのキャラは誰ですか?(3つまで)」


1作品平均2人計35人のこの中に、ここに、羽衣狐さまが、いないんですよ、ふざけるな!!

ちなみに『ぬらりひょんの孫』からは、家永カナ・雪女(及川氷麗)がエントリー。なんでだよ!!

つららは大人気だからいいとしてさ、人気投票でさ、カナちゃん何位だったよ?13位だぞ!13位!(3位つらら・4位羽衣狐さま・11位ゆらちゃん)

アニメで平野綾が担当するメインヒロインが13位とかメインヒロイン(笑)って感じなわけですが(・・・しまったカナちゃん派を敵に回した)、そんなことより羽衣狐さまがいないのはどーいうことよ!責任者呼べ!

まぁ、このアンケートに名前見ても分かんないキャラが数名いるのは置いといて、今のジャンプでトップヒロインといえば、どう考えても羽衣狐さまに決まってるだろうが!!

このブログなんてなー、今でこそニュース系サイトさんに紹介してもらえてるけど、ちょっと前には「羽衣狐」で検索してくるやつが一番多いとかよくある話だったんだぞ!!

つーかいまだにいるしね。「羽衣狐 エロ画像」で検索してくるやつ。畏を知れ畏を!(・・・そしてなぜ引っ掛かるこのブログ)

脱線しました。

でも羽衣狐さまがいないんじゃ日本全国誰が選んでも1位雨宮桜子。あとはつららかてつこか蒼樹さんてー感じじゃないですか?ぶっちゃけ雨宮さんの他は考えなきゃ出てきませんでした。キャー雨宮さんサイコー。・・・選択肢少ねー。まぁこの中にハンコックさまとか『保健室の死神』のサブキャラとかいたら話はまた別ですが、いねーし。

確かに1作品で多くのキャラを出せないのは分かります。ジャンプ連載作品が20で選択肢が35人ですからね。2人出してもらえただけいい。でもさ、看板漫画なんて「ここに載ってるヒロイン最後に見たのいつだっけ?」ってレベルじゃん?百歩譲って看板はいいよ、売れてるし。ナミとか1年見てないけど皆知ってるし。
でもね、たぶん本誌読んでるだけの読者で「カナちゃんって誰?」ってやつけっこう多いと思うんだ。読み始めたの最近ってやつはもちろん知らないだろうし。だから超有名作品ならまだしも『ぬらりひょんの孫』レベルの作品で、この1年の展開でほとんど出てこないキャラを入れるのはどーかと思うわけですよ。1作品たった2人の枠に。だって参考にならないでしょそんなの?
ましてメインヒロインの羽衣狐さまがいないとか・・・何のためのアンケートだよ、こら!

ここは羽衣狐さまが余裕の1位獲って「どうやら最近は黒髪ロングの人気が再燃しているようですね・・・よし!この漫画もヒロインに黒髪ロング投入!」とか編集部がやるとこだろ!

なんてこった・・・。ジャンプ編集部の悪意を感じざるをえない。どうやら編集部はどうあっても黒髪ロング人気を認めたくないようだぜ。



あ、ちなみになんでこんなこと気づいたかというと、ついったーで数人が騒いでたからです。

なんたってぼかぁ定期的にツイッターピクシブとニコニコを「羽衣狐」で検索してますからね(キリッ

そうだツイッターをはろう(フォローしてね)。Twitterhttp://twitter.com/mercury_c

そういや羽衣狐タグついた動画って今ないんですが、誰か作ってみない?(←お前が作れ)



・・・・・・てか真に謝るべきなのはカナちゃん派じゃなくてゆらちゃん派のような気がしてきた。
ごめんよ俺も去年の今頃はゆらちゃんジャンプでトップとか言ってたわ。今でも雨宮さんの上にくるんだけど、羽衣狐愛がすごすぎて・・・・・・。もう一度宣言しとく!「水星さん家」はゆらちゃんも応援しています!

・・・・・・もう羽衣狐さまとゆらちゃんで2枠でいいじゃん