読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ぬらりひょんの孫』10巻発売!そのとき水星さん家は……?

エイプリルフールのため密かに「本日付で当ブログは、羽衣狐さまの羽衣狐さまによる羽衣狐さまのためのブログ『羽衣さん家』に名称変更致します」という記事を用意していたが、あまりに他のサイトがすごすぎて急いで没にした水星です。あと結局やること同じだしね

さて置き今日は『ぬらりひょんの孫』最新10巻(羽衣狐さまが表紙)の発売日ですね!

で、昨日のこと。痕跡症候群の水瀬さんから「10冊くらい買って水星さん家で画像晒せば、羽衣狐信者がものすごく増えるのではないかな、と俺は思うわけです。」と、喧嘩売られました。


……まぁ、買うじゃないですか。
売られた羽衣狐さまは買う!それが水星クオリティー!


……と、思ってたのですがね。お金ないのよ。

年度末は飲みがたくさんあって、春はまた春でそりゃ出費増えるじゃないですか。しかも調子に乗ってキンドル買っちゃったしね!よりによってこのタイミング。くっ
でもまぁ、それでも4月に買う漫画少ないなら何とかなるかなーと思っていたわけですが、トライガン新装版一気に出すぎだろ。やー困ったねこれは。そろそろ『1Q84』3巻も出るし……はは、無理ゲーだこれ


あと金欠以外にもう一つ理由があって、単行本の大人買いはもう廃れたネタだからです。


2004年のまだテキストサイトが生きてたころ遊星さんがやらかしまして、便乗してヤマカムさんやゴルゴ31さんも大人買いし始めるという事件がありました。あれから5年以上経ちますが嫌な事件だったので、私より上あたりの人は未だ記憶が鮮明だと思います。だから今更大人買いなんてしても当時のことを思えば全然インパクト薄いんですよ。これが私が大人買いしない理由で、まぁそんなことしなくても地道にレビュー続けてれば売上伸びるでしょ。だから私は8冊しか買ってません。












そう、8冊だ。


あ、確認しなくてもエイプリルフールは昨日なんで。


説明しよう。これは羽衣狐さまが400年抑えられた京都8つの螺旋封印になぞらえ単行本配置も実はそれっぽくなるように計算してあり詳しくは今週のジャンプ参照てそんなことはどうでもいい。


いやいや8冊とか、書店員(゚Д゚)ハァ?ですよ!だって俺が買ったら隣の『めだかボックス』より『ぬらりひょんの孫』のが大分低くなったもん。中規模書店ですが仕入れの半分以上は俺が買ってきました。良い子の皆はいくつか書店まわって分けて買おうね!あとの人買えなかったらごめんね。


それにしても美しきは羽衣狐さまですよ。これだけの羽衣狐さまに見下されるとはなんというごほうび……。


このブログの20回以上にわたる羽衣狐レビューでも何度も言っているように、羽衣狐さまの魅力は黒と白のコントラストですので、ジャンプの安い紙では真に堪能することができません。現代版羽衣狐さまが登場する8巻からでもいいので信者の方は単行本買うことをオススメします。


そういえば羽衣狐さまといえば九尾の狐ですね!九尾……九…………あ、ちょうどいいとこでもう一冊ありました。





9冊。リアル羽衣狐様がみてる。壮観







積んでみた(比較:そのへんにあった厚い本)




ちょ、待てよ……10巻が9冊ということは、9巻までと10巻の冊数が同じということ……?






実際に積んでみた(比較:そのへんにあった厚い本)



大人買いは単純に金かけて画像はるだけで笑いをとる安易なものであるべきではない。文章を練らなければ効果はない←これ遊星さんに教わったことな。


「実は10冊ありました、てへっ」とか「11冊ある!?」とかはないんで。ついでに以降の巻の大人買いはマジでしません。願わくばこの記事で少しでも売上あがりますように。


    • 経済的援助人のくる

貧乏は本当なのでこの中の6冊分は彼の金です(←おい)。あといい加減アキバBlogは『ぬらりひょんの孫』採り上げろよ!ちくしょーめだかばっかプッシュしやがって