読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ノベマス】M@STER DONUT 第5話【伊織編】


最終話。


最終話はいおりん。これは前から決まってました。「ノベマスはいおりん」という名言がありまして。確かペデューサーPの言葉です。違ったら私の言葉です。

ツン→デレって非常に話が作りやすいんですよね。いおりんは数少ないツッコミ役ということもあって特にコメディ系のノベマスでは重宝されてます(そういう意味でも『雪ねぇ』は特殊だな、と)。

評価は見た人に決めてもらうとして、話を作った側としては最も上手くいった回でした。ただ動画としては今までのノリと比べて暗くなりすぎてしまって、そこは反省点。

そんなわけで短い間でしたがこれでmisdoPは活動停止。某人気グループみたいに毎年のように再結成する可能性もないでもないですが、それでも一旦区切りを付けておきます。

今回のシリーズは誰の作品かと言われれば、一人あげるなら間違いなく緑茶戌Pです。私は製作にはほとんど関わってませんので。シナリオ担当とはいえシナリオはBGMやグラの指示もないただの会話だけというテキトーなものだったので脚本というより原案くらいのポジションです。緑茶戌Pそしてグラ改変&トレス絵のくる、ありがとうございました!

  • 今後について

半年ほどしたら紙芝居クリエーターという技術を覚えて、本当の意味での自分の動画を作りたいと思っています。そのときが私のニコマスPデビューとなるでしょう。

ちなみにどんなものを考えているかというと…………貴音さんとPの恋愛もの。シリアス。笑いなし。大きな伏線あり。今作と180度転換したものになる予定です。

そんなわけで、コラボしてくれる絵師さん募集中。ここで募集しても効果薄でしょうが、どなたか美しい貴音さんの描ける絵師さんがいらっしゃったら協力してほしいものですm(_ _)m それではよしなに