
『誰も知らない』 漫画を紹介するよ!

漫画

久しぶりに漫画のお話を。ウルトラジャンプで連載中の『誰も知らない〜子不語〜』です。


誰も知らない~子不語 1 (ヤングジャンプコミックス)

誰も知らない~子不語 1 (ヤングジャンプコミックス)


主人公は9歳の少女・語(ユウ)。

親の仕事の関係でユウが引っ越して来たのは、自然がいっぱいで歴史・文化のある山奥の町。

そこでユウは、他の人には見えない「何か」と出会い、不思議な体験をします。

様々な出来事からユウは一歩また一歩成長していく、そんなお話です。



少女小説と中国の伝奇をミックスさせたようなお話。それを、日本漫画独特のかわいらしい表現で描いた、まさに日中融合の作品。

中国伝奇と言いましたが作者は中国で活躍されていて、今作が日本初コミックです。

最近は外国人の漫画も珍しくありませんが、画力に頼った、ともすれば「絵が上手いだけ」になりがちです。その点、夏達さんはコマ割りや表現など日本漫画と比べて何ら遜色ない、かつどこか変わった不思議な魅力があります。

2巻では慣れからかそれがより鮮麗に、そしてユウちゃんがかわいく描かれています。2巻の表紙の絵でもそれが分かるので、表紙を見てグッときた人にはオススメできます。


誰も知らない~子不語~ 2 (ヤングジャンプコミックス)

誰も知らない~子不語~ 2 (ヤングジャンプコミックス)


不思議で怖い出来事にも懸命に立ち向かっていくユウちゃんは本当にかわいいんです。ロリコンでなくてもかわいいんです。かわいいユウちゃんが不思議な体験を経て成長していきます。


いや……しかし、しかしですよ!そんな可愛い可愛いユウちゃんを描いている作者の夏達さんはもっとかわいいんです!





今や絶滅危惧種である黒髪ロング美少女!?


そしてそんな夏達さんの年齢は……28です。



…………!?


…………漫画で描いてるどんな不思議な出来事より、ぼくは夏達さんの方が不思議です!


  • 結論
    • かわいいは正義
    • 愛があれば年と(見た目の)差なんて!
    •  黒 髪 ロ ン グ 最 高 !!!!

そんな夏達さんのサイン会が行われるようです。皆走れ!