読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瞳のフォトグラフ3巻 久家イヅミの寝姿に関する考察

漫画

昨年新創刊の百合アンソロジー『つぼみ』。どうやら無事、単行本の発売が決定したようです。よかったですね!今年創刊した同じく百合アンソロの『ひらり、』もいい雑誌でしたし、『GIRL FRIENDS』・『ささめきこと』・『青い花』・『オクターヴ』の長期連載も続いてて、さらに『マリみて』実写化もあるという。本当に百合が面白いです。残念ながら商業的に成功と言える作品は出てないのですが……売れると良いな!

あ、冒頭の『つぼみ』ですが、現在発売中の『つぼみ vol.6』では表紙イラストを『ヒャッコ』・『夕日ロマンス』のカトウハルアキ先生が担当しています。


つぼみ VOL.6 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

つぼみ VOL.6 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)


このエロさである。女の子同士だから、メガネのしっかり者っぽい子を信頼してるからこその気を許した、だらしない表情に劣情を抱いてしまいます……しまいますよね?



(劣情を抱かずにはいられない女の子の寝姿)


二人のつないだ腕がS字になって「エス」を描いてるとこなんか巧いと思いました。まぁ結論としては女の子の寝姿はエロい、と。

さて、百合といえば瞳のフォトグラフ』3巻が発売されました。表紙は見下しすぎて見上げてそうな久家イヅミさん。


瞳のフォトグラフ 3 (Flex Comix)

瞳のフォトグラフ 3 (Flex Comix)


瞳のフォトグラフ』はWeb上で「瞳のフォトグラフ(+Voice)」という音声コミックスが配信され(声付きのWeb漫画)、しかも声優さんが相原ハルカ役の豊崎愛生さん、久家イズミ・日笠陽子さんと豪華。アニメ化の布石かもですな状況です。3巻はシリアス展開に入ったのですが、せっかくさっきまで女の子の寝姿の話だったのでそれしか言わないことにします(え
瞳のフォトグラフ』における寝姿といえば、2巻で1話まるまるシオリ先輩の寝姿シーンという回がありました。



「誘ったのはシオリなのよ」「じゃあいっしょに寝る」「ちょっと まだあさ」など名言の飛び交った回でしたが、それにしてもシオリ先輩の寝姿はエロいです。しかし忘れてはいけません。瞳のフォトグラフ』の寝姿といえば久家イヅミさんですよ!



イヅミは家にいるときはこのフィルムを握って「お兄ちゃん」とつぶやいてます。何らかの理由で離れている兄との思い出のフィルムなんでしょう。いい話です。ところで男物のYシャツを着てるように見るのですが……。気になりますねー。と、ちょうど巻末の質問コーナーで出てました。

Q.イヅミちゃんが家で来ているYシャツは男物なんですか? / P.N.X-MONさん
A.(ユカリ)ちょっ!なんでアンタそんなこと知ってんのよ!まさかストーカー?
  (ハルカ)男物のYシャツらしいけどパジャマ代わりに着ているらしいよ(カンペ)
  (ユカリ)どっからそんな情報……(汗)


ふむふむ。ここまでの情報を合わせると、Yシャツはイヅミの兄のものという解釈が妥当です。つまりイヅミは、兄のYシャツを着て寝ていて、いつも思い出のフィルムを抱いて「お兄ちゃん」とつぶやいてる子ということに。……おっと、なんだかいい話じゃなくなってきたような?



しかも明らかにはいてないよねこの子!

前にふれた通りこの漫画、アニメ化も予想されてます。そして久家イヅミ役は『けいおん!』の一番人気・秋山澪で有名な日笠陽子さん。日笠さんの左手薬指に指輪が見つかっただけで騒ぎになる人気です

……そんな人気声優がこんな変た……変態淑女を(←なおってない

  • 結論

瞳のフォトグラフ』アニメ化の際は、久家イヅミ役を日笠陽子さんから今井麻美さんに変更することを提案します!