
急に『華と修羅』レビューバトンが来たので

漫画

『オトコでも読める少女マンガ』管理人・いづきさんから回ってきました『華と修羅』レビューの更新です。


華と修羅 1 (ヤングジャンプコミックス)

華と修羅 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 『華と修羅』とは?

時は大正。華族・唐房家の家督争いから華やかなイメージのある華族の内(=修羅)を描きます。画は『夜王』の井上紀良先生。現在ヤングジャンプ連載中。

  • 『華と修羅』レビューバトンとは?

LOGIC&MATRIX」管理人・遊星さんが始めた企画。毎週『華と修羅』のレビューをして次の人へ回すというバトンが律儀にもまだ続いている。

  • 『華と修羅』(以下『はなしゅら!』)登場人物紹介

唐房家当主の毅が死に、三人の息子らが当主の座を争う。

野心家の長男・新(以下、肉便器兄さん)。

この昂ぶりが鎮まらない次男・美彦(以下、ほっこり兄さん)。

妾腹の主人公・慎太郎。

権力争いに巻き込まれたかわいそうなヒロイン・百合子お嬢様(画像の選定には恣意的な意図は全くありません)。

  • これまでの『はなしゅら!』

使用人の真智子を救い傷ついたその手で百合子も救おうとする慎太郎。二人の愛を前に空気を読んだほっこり兄さんは帰ってしまう。タバコの火は消さずに……。



  • 今回の『はなしゅら!』



「おお…女子の体とは何と細く柔らかいものか…」



ついに結ばれる慎太郎と百合子。だが、その間なんと唐房邸は燃えていた!



急いで逃げる慎太郎と百合子だが、途中で逃げ遅れた女の子を発見!



女の子を助け、百合子は自ら火の中へ……。



「またも愛する者が!百合子が!うわあああああ!!!!」 
一人助かってしまった慎太郎は泣く。



悠長にセックスしていたら文字通り「リア充爆発しろ」にあってしまった慎太郎と百合子。セックスしていなければ何事もなく助かったとはいえ、セックスしていたことで助かった命(女の子)もある。
目の前で実母を亡くし父を亡くしていた慎太郎。そしてやっと結ばれた百合子お嬢様の退場で彼の背負う華族の業がさらに増大した回でした。

あと気になるのはやはり百合子お嬢様の生死。次号予告に「慎太郎と百合子が…!?衝撃急展開!!」とあるので生きているのは確定として、どうやって逃げたのでしょう?こういう状況で一番ありがちな手は抜け道ですが、ここ他人の家ですからね……。

あとこれは関係ありませんが『探偵オペラ ミルキィホームズ』全話パックがニコニコ動画で今なんと800円。ぜひとも観ていただきたいアニメですね。

  • 次回の『はなしゅら!』

さーて来週の『華と修羅』レビューバトンは「マンガLOG収蔵庫」のきくちさん(id:m-kikuchi)に回します。喜んで引き受けてくださった純白服スキーのきくちさんですが、百合子お嬢様がドレスの間に回せなくて残念です。


正解はひとつ!じゃない!!

正解はひとつ!じゃない!!