マミさんのおっぱいはなぜきれいなのか?

最近はマミさん(『魔法少女まどか☆マギカ』)のおっぱいに思いを馳せること山の如し。




……というツイートしたらものすごく反応があった。みんな大好きマミさん(のおっぱい)!



ピタッと身体にフィットしたプラグスーツが身体の線を出すのと比べると、布には余裕があり胸を柔らかに包み込む。水着なんかと比べても分かるけど、そのへんが印象に影響する。


その点で共通しているティファ=ロックハート(FF7)と比べるとよりクリティカル。ティファは自由で開放的なタイプの黒髪ロングなので、比べるとコルセットの縛りが分かりやすい。あ、ティファと言えばFF新作『FINAL FANTASY 零式』に黒髪ロング+メガネヒロインが出てくるそうで今から楽しみである。おっとこれは脱線。ティファと比べることで、コルセットによりウエストを絞ることで胸が強調されるというだけでなく、強く身体を縛る上で胸の開放感が押し出されていることがよく分かる。


自ら選択する余裕も無しに魔法少女の契約に縛られてしまったマミさん。彼女のコルセットのように締めつけられた運命をぼくらは知っているから、そんな彼女がいつも穏やかな表情を見せることを知っているから、彼女の自由で柔らかなおっぱいに惹かれるのではないか?……そんなことを考えながらミルクティーを入れてティロ・フィナーレ(自分でも何を言っているか分からなくなってきたの意)