
もしミルキィホームズがプロ野球の始球式を務めたら

時は2011年02月27日。探偵オペラミルキィホームズ放送終了に全国1億5000万のミルキィファンが悲しみ、泣き、2期情報を待ちかねていたところにやってきたのはなんと……。

 『探偵オペラ ミルキィホームズ』 4/10 横浜VS巨人始球式に登場&夏に特番放送決定! JAMぐる/ウェブリブログ

…ってなんでですか〜。けいおんとローソンがコラボよりびっくりですよ!

  • ところがベイスは弱かった!

それはそれで「ミルキィが出るなら横浜優勝じゃね?」という気でいたところ、周りではひたすら「横浜は無理だろ…」みたいな空気らしい。野球のことは全然知らないけど、横浜ってそんなに弱いの?


 横浜ベイス、1軍ベストメンバーで西武2軍に惨敗 5−13

……あー、これは確かにダメダメだ。

  • 開幕〜トイズ復活

地震により4月10日に予定されていた始球式が延期、開幕、そして……。

 横浜ベイスターズが、『8年ぶり開幕勝利』 & 『1328日ぶりの貯金』で、2ちゃんねるも大盛り上がり!!:ニュー速VIPブログ

8年ぶりかよ!しかしまさにトイズ復活の勢い!

その後も横浜は中日戦を勝ち越し、最下位確定チームがウソみたいに好調。

  • そして伝説へ

こ、これはヨコハマ優勝あるでー!
ゆくゆくはブシロードが横浜買収して横浜ベイスターズ改め横浜ミルキィホームズ、マスコットキャラに小衣ちゃんという展開もアリなんじゃないでしょうか?




……あ、肝心の始球式がまだだった。ミルキィゲームも開催される横浜ベイスターズ始球式は5月1日!

  • おまけ

 偵都ヨコハマベイスターズが、他球団を追い詰めます? - K’s Station HATENA ver.

横浜ベイスターズミルキィホームズがコラボ……その裏にはこんな伏線(?)が。