『ぬらりひょんの孫 千年魔京』先行PV公開!

本日『ぬらりひょんの孫 千年魔京』先行PVが公開されましたよ!わーパチパチ。

 「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」先行PV

うおおお、めちゃくちゃかっこいいですねこれ!音楽もいいし、奴良組を加えたHPもスタイリッシュな感じでイイ!というか、ここまで公開されてたの羽衣狐様くらいじゃ……?

さて、羽衣狐様の話。HPトップと壁紙の羽衣狐様は赤を効果的に使った顔アップでそれはそれで厳かだったのですが、アニメのデザインがどうなっているかまでは分かりませんでした。そこで今回のPVなんですがなんていうかもう完璧じゃないですかこれ?
全キャラモノクロで統一してますが羽衣狐様に関してはこのまま通すんでしょうね。で、いいとこで赤が入ると。その演出を想像して今また楽しくなってます。黒々しいとことか表情とか原作通りすばらしくて、それに加え動画ならでは髪の流れも最高。黒髪ロングストレートの醍醐味です。あと羽衣狐様は冒頭数秒だけでなくリクオと鬼童丸が戦ってる背景にもいますのでよい子のみんなはチェックな!

それと羽衣狐様以外の話。ぬらりひょん三代並んだ後にゆらちゃんがゆらMAXですごく目立ってるんだけど、京都編のゆらちゃんの扱いを知ってると悲しくなってきますね……はっ!でもアニメでは出番増えるのかな?あとしょうけらはもう出てくるだけで笑えるなw

漫画では京都編は「本当の戦いはこれからだ!」で新シリーズに続く形になってるので、そこをどうまとめるのかが気になっていたのですが、PV見た感じ戦闘シーンもかっこよくて期待できそうですな。あ、BSで第一期再放送しているようなのでこれまで知らなくて気になった方もぜひ(詳細は公式の下のリンクから)。あと7月からのアニメは『ダンタリアンの書架』『神様のメモ帳』も黒ロン力高そうなので楽しみ多い!