読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜』第二話感想

 『ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜』バンダイチャンネルで配信中!


序盤に邪魅編というかその帰り道とか美少女陰陽師ゆらちゃんを捜す清十字団とかを長く映してて、二期から観始めた人も入りやすい構成。清十字団の面々はこれからどんどん見なくなっていくしカナちゃんは二期EDでもセンターを飾ってしまってるしでやっぱこの子らも出番ほしいよなぁ。鳥居さんの「ゆらちゃんやーい」がかわいい(このセリフはオリジナルだった)。

そんで皆に隠れて修行してるゆらちゃん。「私は才能のカタマリや!」は名言。そして全裸!(なんでここで脱いだんだろう?)エロシーンへの反応が恐ろしく速いことに定評のあるネット上で全裸でずぶ濡れになったのに特に話題に上がらなかったゆらちゃんかわいそす。

ゆらちゃんの「よみおくりゆらMAX」に「なんだその技の名前は?お前がつけたのか?」とマジレスする竜二。ああ、これやっぱりゆらちゃんのオリジナルなんだ。ところで竜二高校生なんだよなぁ、見えない……。「ゆらをだましていいのはオレだけなんだよ」とシスターコンプレックスをアピールしつつ次回に続く。

手早く展開進めつつ二期からでもついてけそうでよかった。ゆらちゃんの説明とかないまま入ったけど流れで分かるだろう、たぶん。あと青黒みててもキャラクターデザインがかっこよくなった感はあるな。

二話でEDが初めて入りました。これいいね。

なんか聞くところによると最近のアニメキャラはバッグ持ってないらしいじゃないですか?ところでこいつを見てくれ。こいつをどう思う?



すごく……持ってます。あと服も女の子ぽくかわいくていいね!

場所は京都駅らしい。アンニュイな美人は誰かと思ったらゆらちゃんだった(←

そういえば次のEDは羽衣狐様なんだろうか?