黒髪ロング祭2011参加作品まとめ

 【募集】黒髪ロング祭2011を開催します! - 水星さん家

黒髪ロング祭はじまるよー!(ドンドンパフパフー)

 9/13 17:30 一言感想追加

台湾のコスプレイヤー・chocolate(チョコ)さんによる『さんかれあ』散華礼弥のコスプレ写真。

(感想)礼弥の妖しげに楽しげな空気が出ていてステキ!このタイミングで『さんかれあ』アニメ化のユースにも驚きました。

近代麻雀漫画生活」いのけんさんによる日坂水柯先生の漫画版『数学ガール』レビュー。

(感想)"この何を考えているのかよく分からない大きく黒い瞳、たまらないですね。黒髪ロングと黒い瞳の相性は抜群だ!" そうだそうだ!

「情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明」soorceさんによる各週刊少年四誌最古の黒髪ロングヒロイン調査。

(感想)貴重な資料!サンデーは少ないんだろうか?今もそう多くはないと思うけど。

「恋人が南十字星の突発的青春日記」恋人が南十字星さんによる黒髪ロングクトゥルフ小説。

(感想)クトゥルフ神話は知りませんが伝奇のような雰囲気で黒ロンとよく調和しています。恋人が南十字星さんは『黒ロンの海に溺れて』という別の黒ロン小説も書いてらしてそちらも楽しみに読んでいます。

見る目さんによる上の小説「黒き髪をざわめかすもの」の挿絵。

(感想)黒ロン巫女さんは日本の宝です。

「素晴らしい日々」八戸さんによる黒ロン4コマ紹介。

(感想)『キルミーベイベー』はなにやら人気なので加えて黒ロンとあらば読むしかないでしょう。『うぃずりず』外国人の黒ロンも気になります。

「誰もがマーヤを愛していた」えるさんによる短編小説。

(感想)静電気とか細部の拘りがリアルに感じさせて何度も読み返したくなる話です。というか読み返してます。

自著。黒髪ロングの動きについて考えました。

(感想)もっと他に書くことあったろう……。

「テニス漫画レビュー」darkmist_kさんによる黒髪ロング声優の話。

(感想)この切り口はちょうど知りたかったところなので参考に。あといい加減『そふてにっ』読みます。

久遠の絆ファンサイト」kuonkizunaさんによる菊池容斎前賢故実』の黒髪ロングまとめ。

(感想)"成功する人の後ろに必ず黒髪ロングがある、との証明である" Oh… 昔の女性は黒髪ロングばかりとは言いますが絵でなく実物を見てみたいものです。

パパヤDさんによるDance×Mixer動画。

(感想)動画参加は初なので驚きましたが、動画だと髪の動きが出ているのがいいですね!黒ロンモデルは少ないと思ってましたが探せばたくさんいるのかな?

「酔いどれ眼鏡の漫画居酒屋」葵さんによる同人誌の販促(?)

(感想)…………ぼくも本買ったけどこの発想はなかった。というかあるわけないよ!

「しょーしきのしょーじきしんどい。」しょーしきさんによるオリジナル小説。

(感想)黒ロン百合おいしいです。あと雨の日の黒ロンもおいしいです。

「正直どうでもいい」漣さんによる漫画『黒髪のヘルガ』レビュー。

(感想)『黒髪のヘルガ』は自分では感想書くのが難しかったのでこのレビュー参考にします。

「Invincible Hakuba」こささんによる羽衣狐様絵まとめ。

(感想)羽衣狐さまの畏が性的><

「無駄話」トルドさんによる、ももいろクローバー紹介。

(感想)"この状況を簡単にワンピースで説明すると、グランドラインに入ってこれからだって時にゾロが海賊やめますね^^って言ってるようなものなんです。" !?黒髪アイドルグループ最近いくつか見かけますがいい流れですね!

「辨正」議云さんによる黒髪ロング絵。

(感想)竜宮城の乙姫様のような雰囲気。水中での黒髪の動きがきれいです。

「 K’s Station HATENA ver.」koma-chiさんによる短編小説。(一応告知には書いてあったけどここまで誰もくれなかった)作品紹介をご本人からいただけたのでそのまま引用します。「黒髪ロングにちなんだ、ちょっぴり甘苦い話を書いてみました。ちょっと怒った女性の仕草もそれはそれで可愛いですよね(事後処理が大変ですが)」

(感想)えるさんの小説にもありますが黒ロンの後ろを追いかけるというのはいいシチュエーションですよ!

「稀な晴れ」カミハルさんによる黒髪ロング小説。「小説、個人的には詩。もしくは祈り。」(本人談)

(感想)カミハルさんらしい文章。書き出しが好き。

「すくぅうみうぎ」すくみうさんによる黒髪ロングスク水小説。本人による作品紹介⇒「夏休み、家の中でだらだらと過ごしながらセミの鳴き声と暑さに戦う俺は、2つ年上の黒髪ロングな幼なじみの突然の(自主規制)に?!」

(感想)「スク水になーれ」のインパクトが強すぎるw

.あいあさんによる黒髪ロング漫画。本人による作品紹介⇒「全16ページですが一度に投稿できないので2つに分けています。色を塗れなかったため黒髪祭なのに真白です……。こんな漫画を描いてあれですがフィクションなので真似をなさらないようお願いします。」

(感想)まさにこういう漫画を読みたかったというくらいすごく好みの漫画です。何度も読んでます。

  • まとめ感想

この企画を通していろいろな作品を見ることができてとてもうれしいです。参加していただいた方々に感謝の極み!