ももいろクローバーVSミルキィホームズ

 新年早々妹者に師事してアイドル動画みてました水星です。

 最近は黒髪プッシュのアイドルグループも多いということで前々からすすめられてはいたものの、テレビ文化に全くコミットせず生きてきたために手が出にくかったのです。色々ひと段落したところでようやく見始めました。まずはAKB48ももいろクローバーを見てます。AKB48は人数が多くまだまだ分かりませんがたかみな先輩(『AKB49』)のオリジナル・高橋みなみさんが注目度高いです。ももいろクローバー一人ひとりイメージカラーが割り当てられていてアクロバティックなダンスとまるで戦隊もの。メジャーデビューシングルは「行くぜっ!怪盗少女」……?



 はい。勘のいい方はもうお察しの通りです。そう、これは『探偵オペラ ミルキィホームズ』ですよ!

「トイズそれは選ばれし者の心にふくらむ奇跡のつぼみある者は清浄の花を咲かせある者は毒の花を咲かせる大探偵時代美しさを競いあう二つの花その名を探偵と怪盗といった」
(アニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』OPナレーション)


 アイドル界もさることながらそろそろ始まるミルキィホームズ第2期にも大注目ですね!武道館でももクロVSミルキィの日も近い!