読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

踊り続けろ水曜日

 会社に居ると「うそ……私の生産性低すぎ……!?」と思うことがままある。

 なんだかんだで「去年の今頃は働いてなかったのにな~」と思えるのもあと残りわずかである。

 社内では上司先輩から「うそ……こいつの生産性低すぎ……!?」と、今まで間接的に言われてきていたことが直接的に言われるようになって久しい。2013年2月現在自信を持ってできている仕事なんて雑用のゴミ出しくらいだ……。とすれば俺よりルンバを雇った方が会社の利益になるのではないか?

 ルンバ、毎月給与支払う必要ないし電気だけ与えれば永遠働く。俺が社主なら間違いなく採る。そしてルンバにより淘汰される会社。人がゴミのようだと言うけれど社会もゴミのようだしこのゴミのような現実を駆逐しておくれルンバ。

 などと考えていると少し気が楽になる処世術くらいは、この一年で身に着けたのだ。

 ところで明日はバレンタインデーなのだが俺の中で今年チョコレートあげたい男子トップは『BE BLUES!』の桜庭で、低身長クソ生意気が暴れてるのを見るだけで安心する俺にとって、ああいう余裕を持った低身長クソ生意気はまぶし過ぎる。龍ちゃんが「俺の目指すサッカーは王様いらないんよ」言った二週後に「俺様を尊敬しろ」言い出す桜庭クンかっけー。踊り続けろ桜庭ルンバ。