日記書くぞ日記

 なぜか周りで日記ブログが増えてきてうれしい。

 日記は、良い。なにせ日記を書けるのは人間だけだ。社会人に書けるのはせいぜい日報だ。


 ともあれこうなったらどうなっても神聖コミュニケーションさよなら帝国なんてパクリ名もうさよならだ(こんなのあったな)。今日からこの地を、パインハウスと名付ける。

「パイナップルハウスなら知ってるけどな」
「あ、私も」と水星Cに続いて≪梢≫と一緒にバスルームから戻ってきた勺子が言う。
「パインハウスでしょ?殺人事件があって名探偵が集まってるんだよね」
(『ディスコ探偵水曜日(上)』)


 ということで本日の日記は終わり。人生という日記は続く。