
あのミルキィホームズ新作アニメが発表!TDってなんですか~。

 食欲!性欲!ミルキィホームズ!!

“ミルキィホームズ セカンドステージ”発表内容について① | 探偵オペラミルキィホームズ 公式ポータルサイト

 みるきーこと渡辺美優紀さんがセンターに決まった翌日にミルキィホームズの新作が発表されるとは、運命と意志の相互作用を感じますね。


 Project MILKY HOLMESは今年セカンドステージへ。「ふたりはミルキィホームズ」以来ミルキィもライブ活動がメインになっていたのでそろそろ新作アニメがほしいと思っていたところでした。



 じゃーん。公式サイトの「ダメダメミルキィホームズが帰ってきた!?」がめっちゃうれしい。「ふたりはミルキィホームズ」でちょっと成長したんじゃなかったんかい。

 第4期となるアニメタイトルは「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」。オペラから歌劇への改題は元のオペラがスペースオペラ的な意味だったことから今回の歌劇も同様に、特に意味のない修飾語と見ている方も多いかと思われますが、公式発表では

毎話挿入歌としてミルキィホームズの新曲が流れます

とまさかの歌劇要素も期待される予感。

 人気アイドルが歌を奪われるというあらすじは昨今のアイドルやアイドルアニメのブームを意識したものなのか?トイズを失ったミルキィホームズにも通じるものがあります。

 監督は「ふたりはミルキィホームズ」の錦織監督で、キャラクターデザインも探偵オペラとは若干違いますが、メインは4人のミルキィ。キャストにはフェザーズ2人の名前もあることから、フェザーズも登場するがメインはミルキィといった感じでしょうか。

 ところでミルキィでアイドルものと言ったら小衣に残る名作サマースペシャルがありますね。

話数単位で選ぶミルキィホームズ十選 - 水星さん家

 話数単位で選ぶミルキィ十選ではまず始めに選んだエピソードですが、今回の歌劇でこれが入れ替わるかもしれません。将来的にはここに3DCG版やハリウッド版も並ぶかもしれません。楽しみです。

 あとTDってなんですか~。