今週の黒ロン:冬期アニメ黒ロンチェック

 明けましておめでとうございます。
 昨年後半から人生初映画を観る習慣がついてきて、これ今年も続けたいなーと考えておったのですが、みなさん既にお気づきの通りこの冬アニメが黒ロン多い!
 つーわけで冬期アニメ黒ロンチェック。例によってあんまり数は観てないんで他にもおすすめ黒ロンあったら紹介お願いします!

  • 『バディ・コンプレックス』

 『パシフィック・リム』が本当に日本オマージュであったなら黒ロンが出ていたはず……と言いたいのは山々ですが(言った)実はロボアニメのヒロインて黒ロン少ないんですね。
 そんなロボアニメに久々の待望の黒ロンヒロイン登場、『バディ・コンプレックス』。わけがわからない急展開で黒ロンに主導権を奪われてよしよしこれが世界の正しさだぜあるいはロボアニメの1話だぜ黒ロンのことだけを信じるんだーと思っていたら、なんと1話で黒ロンが消えるという衝撃展開に。こ、これは髪亡き世界のロボアニメだったのか……ってなんでですか〜。黒ロン復活待たれる。

 人気キャラのモリサマーさんが第2期からなんと黒ロンに。乗るしかない。この黒ロンウェーブに。
 放送前は黒染めってどーなの?と釈然としない感もありましたが、始まってみれば「黒染めキャラ」という新たな路線を切り開いておりこれはこれで気になる黒ロン。なお1期見視聴のためストーリーは全然知らなかったのですがメインの二人が既に付き合っているっぽく、あんまり大きな話がなさそうで気軽に楽しめそうだなーという印象。

 黒ロンアニメが多い冬期ですが、特に反響が大きいと感じるのが『ウィッチクラフトワークス』。以前より高身長黒ロン好きから強い支持を受けていた作品ですが、アニメでも火々里さんの美人っぷりが出ていて良し。テンポよく一話一話楽しめそう。
 対して『咲-Saki-全国編』は驚異の197cm黒ロン・姉帯さんが待ち受ける。ただでさえでかいのに夏でも冬服帽子のファッションで独特なオーラが。動く姉帯さんが見られるなんてちょーうれしいよー。
 背も高い髪も長いで高身長黒ロンは2度お得。この冬、高身長黒ロンが来る!

  • 『Wake Up, Girls!』

 そして一番よかったのが『Wake Up, Girls!』。
 色調を抑えたキャラクター描写と年始の人少なさから窮屈で寂しい空気が感じられて、話は全然違うのですが『GUNSLINGER GIRL』のような印象を受けました。そしてこの逆境からのタチアガレを描くのに際し仙台という舞台選びも今合っているのではないでしょーかわたしは仙台推しなだけですが。昨年はあまちゃん流行ったし東北とアイドルは合っているのかも。もちろん黒ロンの子が元人気モデルの美人キャラできりっとした釣り目黒ロンだったのもポイント高いです。


1/19 追記

 黒ロン良い子。2話百合よかったぞー。でもこれ以降出てこない展開じゃ……。黒ロンのホルダーが出てきませんかね?

 おー、おもしろい。おもしろいし眼帯黒ロンかっこええ。
 このアニメのロングヘア率は全世界的に見習うべきところあるぞ。ところで私は黒ロン好きとは別にカチューシャ好きでもあるのですよ(?)